トップへ » 当院の診療方針 » インプラント » インプラント治療の流れ

インプラントSTEP1 診査診断と治療プラン
模型やレントゲンなどによる十分な診査診断を行い、患者さまのための治療プランをご提案いたします。この時にインプラント手術の内容、治療期間、費用など詳しくご説明いたします。

STEP2 インプラント手術
患者さまに適したインプラント体を選択し、インプラントを埋入するための一次手術を行います。手術時間は約1時間前後です。

手術中は、局所麻酔をいたしますので痛みはありません。また、痛みに強いご不安をお持ちの方には、麻酔認定医による静脈内鎮静法もご用意いたします。

STEP3 人工歯の取り付け
一次手術後、インプラントがあごの骨に結合するまで2ヶ月~6ヶ月程待ちます。インプラントの上部に土台を取り付け、セラミックなどの人工歯を被せます。なお、状態によってはインプラントのヘッド部を歯肉の上に露出させる2次手術を必要とする場合もございます。

STEP4 インンプラントのメンテナンス
安定した状態を保つためには、治療後のホームケアと歯科医院で行うプロフェッショナルケアが欠かせません。当クリニックでは3ヶ月~4ヶ月に1度の定期検診とプロフェッショナルケアをおすすめしております。