インプラントが向いている人は?②

医院ブログ

戸越公園(品川区)の歯科・歯医者なら山手歯科クリニック戸越公園

インプラントが向いている人は?②

インプラントが向いている人は?②

 

山手歯科クリニック戸越公園です。
本日は「インプラントが向いている人」についてお話しいたします。

 

■メンテナンスをきちんと行える人

インプラントのケアを怠ると、細菌感染が発生して、インプラントを支持する骨が溶解して、インプラントが脱落しやすくなります。ですから手入れを毎日きちんと行い、定期的に歯医者でメンテナンスをすることを強く推奨します。

(ただしきちんとケアをしなければならないという事に関しては、インプラント以外の治療方法にも共通しています)

 

■アゴの骨が十分に残っている人

インプラントを骨にアゴの骨に埋めることになります。そのためアゴの骨がしっかりと厚い人には特におすすめです。ただ、近年ではアゴの骨が少ない方でもインプラントを行えるようになってきていますから、まずは歯医者で相談してみることをおすすめします。

 

■タバコを吸わない人

喫煙習慣があると、歯周病にかかる危険性を大幅に高めたり、傷口の治りを遅くしたりする恐れがあります。ですからインプラント治療を検討しているのであれば、禁煙することを推奨します。

 

「まとめ」

インプラント治療は素晴らしいものですが、あらゆる人にとって最適な方法であるとは言えません。
インプラント治療があなたに適しているか否かは、色々な要素によりますから、まずは一回歯科医院に相談することをおすすめします。

 

少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

「戸越公園駅」から徒歩1分にある歯医者・歯科
『山手歯科クリニック戸越公園』
東京都品川区戸越5丁目10−18
TEL:03-5751-6480

関連する記事

  • テスト2017年11月22日 テスト テスト投稿テスト投稿テスト投稿テスト投稿テスト投稿 テスト投稿テスト投稿テスト投稿テスト投稿テスト投稿 テスト投稿テスト […]
  • 口臭を招く「舌苔」とは?2022年1月16日 口臭を招く「舌苔」とは?   山手歯科クリニック戸越公園です。 本日は口臭を招く「舌苔」についてお話しします。   […]
  • 2021年12月11日   山手歯科クリニック戸越公園です。 本日は矯正治療の対象となる不正咬合についてお話しします。 […]